にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

足もみ好評👣

火曜日の気功教室は、男性3名と女性5名。
いつも最初に『足指&足首回し』を実施。
しかし男性は特に足首が固い💦
固い足首を回しても…と思い、初めて教室で足もみを行いました。
本格的なのは時間かかるので、簡単にできるセルフケアを伝授👣
クリームを足指・足の甲に塗り、拳を握った手の骨でゴリゴリ‼️
これだけで結構ききます(^∇^)
 
次々に「汗がでてきた、体温上がってきた」と皆さん敏感❇
30分位の予定が、気付くと1時間経ってた(^◇^;)
どんどん質問がくるので私も足もみ指導にハマってしまった💦
あまりにも女性陣に好評で、これからは月3回の内、1回は足もみセルフケアの時間を設けることが決定(笑)
いやぁ~、習得した技術が活かせて嬉しい💓
そしてご自身の体に興味を持ってもらえたことが収穫でした💓