にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

踵カサカサ

足もみが凄くイイのが分かっていても、つい怠け心がでてしまう。
でも、気功教室の生徒さんに「足もみましょう」と言ってる立場なので、一日置きに足もみやってます( ̄∇ ̄)
なのに、それでも踵はカサつきます💦
クリームをぐりぐり塗って、棒でしごいてもカサつく…。
友人は「毎日やってもカサつくよ‼️」
そしてクリームでなく“ワセリン”を塗るようになり、カサつきが無くなったとか。

カサつきは血流の悪さ👣
やはり踵は体の末端だから、血がちゃんと流れにくいんだなぁ~(・_・;)💧