にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

あれから10年 3.11

あの悲しい震災から10年ですね。

私はちょうどアナログ放送終了後、デジタルに切り替わる時にTVをやめました。

津波の押し寄せる恐ろしい映像が、バンバン流されてる時に殆どTVを見ていません。

TVやめてて良かった。

でも会社や宿泊先のホテル、友人宅に行くとどうしても震災が放送されているのを目にします。

心身がキュッと押しつぶされる(´θ`llll)

亡くなった人より、残された人の悲しみ伝わってくる…。

 

大好きな人や、大切な人が一瞬にいなくなる悲しみ。とても想像できません。

だから日々、平穏に過ごせることに感謝。

好きな人や、大切な人は特に会えること、一緒にいれることの感謝は大事ですね💓

失う前に気付きたい。