にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

快適な距離感🎶

人との間に『快適な距離感』があるとき

『つながり』を感じ安心でき落ち着きます。

ところが近づきすぎると、つながりよりも

断絶が強く感じられる…。

つながりを求めすぎると、余計に孤独感が強くなる…。

熱いつながりは、喜びを生むが『裏切り』や

『孤独』も生みやすい。

みんなの中心にいつもいても、人気があったとしても不安で孤独も感じやすい。

それよりは、集団の外にいる方がむしろ楽。

本当に孤独なときは、人との距離がうまくとれず人と一緒にいると余計に断絶を感じます

むしろ独りが楽‼️

………………………………………………………………………………

この本を読んで、人気者であるがゆえに孤独であるという有名人の話を思い出しました。

フムフム…(´-ω-`)

友人、恋人、親子、夫婦の関係も同じ💦

程よい距離感が大事‼️

相手に『期待しない、依存しない、束縛しない』

そんなゆるめの距離感かな~って。

一緒にいると楽しい🎶

一緒にご飯食べるとおいしい~🎶

ただ、嬉しい、楽しいだけを感じてたい💓

お互いがゆるむ関係がイイですね。

 

生き抜くための整体 (河出文庫)

生き抜くための整体 (河出文庫)