にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

皮膚の感覚

女性カメラマンが、裸族の原住民を取材するというBS放送があったそうです。

そこでは、赤ちゃんは全く泣かない‼️

「私たちの国では赤ちゃんは泣くのです」と伝えると、原住民からの答えは

「寂しいから泣くのでは?」

裸族なので、もちろん赤ちゃんは常にお母さんの肌に触れています。

カメラマンの女性は、暫く滞在している間に

いつ雨が降るのか分かるようになったと言います。

 

この話を聞いてピ~ンヾ(o´∀`o)ノ❇

もともと全ての情報は、皮膚を通して得ていたのではないかしら?

なのに衣類をまとい、皮膚を隠してしまった。

それが故に、表に出ている『視覚』で情報を得るようになった。

その結果、善悪の判断が生まれたのでは?

皮膚からの情報だと、善悪は生まれないんじゃないのかな?

なーんて、マニアックなことが浮かんできました(;^_^A