にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

内臓不調

ホクロとシミでわかる内臓不調‼️

面白そうなタイトルなので図書館で借りてきました。

読んだら、やっぱり面白い(o^^o)🎶

著者は、薬膳をベースに一人一人、体質にあった食事を提案する望診カウンセラー。

では本の一部をご紹介。

………………………………………………………………………………

一見すると別々の症状と思えることも、体からのサインを読み解く「望診」と

エネルギーの通り道である「経絡」の視点で眺めてみると、全ての症状は繋がりを持っていることが分かります。

内臓を守るために、体は真っ先に一番外側の肌を使って難を逃れようとします。

その一環として出てくるのが、ホクロとシミです。

 

ホクロやシミって、美容の面から言っても対敵‼️ それが何と内臓不調からできてると知ったら驚きませんか?

他にも、東洋医学の解釈が新鮮でしたので

暫くはこの本についてご紹介していきます。

ホクロとシミでわかる内臓不調

ホクロとシミでわかる内臓不調

  • 作者:渡邉 由
  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)