にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

養生

五木寛之さんは、ご自分の身体をとても大事にしています。

人は様々です、体質の違い、環境の違い。

年齢、気質、経歴の違い。

だから、自分ひとりのための方法が大事

と、色んな健康法を試され出来たのがこの本‼️

また『養生』について面白い見解をお持ちです。

 

明日、死ぬとわかっていても、するのが養生

日々の体調がよくないことほど、気の滅入ることはありません。

子供時代から虚弱な体質でした。

学生時代は経済的に苦しく、いつも栄養失調気味の若者でした。

社会人になっても偏頭痛、呼吸器障害などに苦しみました。

今もそうです。だましだまし今日までやってきました。

自分の身体は、自分で面倒をみる。

それが私の夢です、義務ではない。

必要というわけでもなく、面白いからやる。

 

いいですね~ヾ(o´∀`o)ノ💓

楽しいからこそ継続できます‼️

 

この本には、五木さんが継続されてる『究極のメソッド55』が紹介‼️

その中から、私が実践して好かったものを次回いくつかご紹介🎶