にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

睡眠障害

ネコは人間と、一番近い感情を持つ動物だそうです。

※動物と話せるハイジが言ってました(^o^)🎶

韓国の動物保護の動画で、夜になると飼い主に攻撃するネコが登場。

それも結構、深い傷を飼い主は受けてるのです💦

なぜ、ネコは攻撃するのか?

それはネコの睡眠障害によるもの。

仔猫時代のトラウマが、恐い夢を見てしまい

それが夢の続きで、目覚めると攻撃をしてしまう‼️

治療として、安定剤を与えアロマをたき、動物がリラックスする音楽をかける。

そして飼い主が、ネコに十分な愛情をかけ遊んであげる。

凄いなぁ~(´θ`llll)

ネコも人間と一緒なんだわ💦

治療も人間と一緒なんじゃないかな…。

ほんと、動物も人間も一緒なんです。

 

 

 

 

 


https://youtu.be/HfBkanZq8nc