にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

忙しさ

読み進めるたびに、ご紹介したいお話がでてきます(^∇^)

 

コスタリカの漁師さんが快適な日々を

おくっています。

漁にでて子供と遊び、妻とワインを飲み

友達とギターを弾く。

毎日することが沢山あり、毎日が忙しい。

そこにアメリカ人でビジネスアドバイザーが

「もっと漁をし船を買い、水産工場を建て

規模の拡大をはかる」と助言。

 

漁師は「そこまで何年かかるの?」

アメリカ人「15~20年位かな?」

漁師「で、それからどうなるの?」

アメリカ人「時期がきたら上場し株を売る」漁師「なるほど、で?」

アメリカ人「そしたら仕事を引退し、のんびり暮らすのさ」

 

現在に幸福を求めるか、未来に幸福を求めるか?という違いのお話です。

どっちが幸せでしょうか…(*´ω`*)💓

ものの見方が変わる 座右の寓話

ものの見方が変わる 座右の寓話