にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

プラシーボ②

アメリカで実際にあった、プラシーボの凄い話を聞きました💦

全身に癌が転移し、余命2週間と言われた男性。

当時、特効薬が登場し、男性はその特効薬を強く望むのです。

しかし医者は、余命2週間の患者さんだからと蒸留水を打ちました。

なのに男性は癌が完治ヾ(≧∇≦)

 

暫くすると、特効薬には治療効果がなかったと公表されると、男性は癌再発💦

医者は、また新しい特効薬がでたと男性に

またもや蒸留水を打つ。

すると、また癌完治(^◇^;)

なのに、特効薬の効き目がないと再び情報が入り男性は再発し亡くなった。

 

こ、恐いですー(ΦωΦ)

どれだけ信念が強いかと言うお話でした。