にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

14歳からの哲学

14歳からの哲学 考えるための教科書

生きていると悩みは盛り沢山(´θ`llll)

そんななか、哲学者の池田晶子さんを読むと

シャキッとさせられます。

 

『考える』というのは、それがどういう事なのかを考える言葉であり、どうすればよいかわからなくて悩む事ではない‼️

本当の事を知るには、正しく考える事が必要だ。

『正しい』とは、自分ひとりに正しい事ではなく、誰にとっても正しい事。

 

ウダウダ悩んでしまってる時に

思い出してみて下さい🎶

私は考えてるのかな?

それとも悩んでいるのかな?