にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

経費毒

知ってますか?

『経費毒』という言葉‼️

日用品に含まれる化学物質が皮膚から侵入し、体内で有害な作用を引き起こすこと。

 

経費毒の危険性は…

①痛み、刺激を感じにくいため、皮膚から有害な物質を吸収してることに自覚がない。

②皮膚から吸収されると、自然代謝ではなかなか解毒できない。

③血液、リンパ液にのり、体内にめぐりやすい。

④日用品の成分には、発ガン性物質だと疑われるものかある。

⑤日用品は毎日使うため、少量の摂取でも蓄積時していく。

⑥一人一人の個体差があるので、影響の実態がつかみにくい。

 

ここまで読むと恐くなりますね(´θ`llll)

【界面活性剤】

・皮脂を溶かし皮膚バリアの機能を弱めてしまう。

・水道水と結びつくとダイオキシンを発生させる。

お風呂で使う物が、経費毒になりやすいそうです。

 

経費毒を習った時は、凄く注意するのですが、日々の生活ではうっかりしがち💦

まずは、ナーバスになり過ぎずに

『ふーん、こんなのがあるのね』この程度で良いと思います(´V`)♪

知ってて使うのと、知らないで使うのでは

全く違いますから🎶