にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

宿便

昨日と同様に足もみ塾newから、宿便についてご紹介(^∇^)

 

『宿便』とは、腸壁にこびりついた便や

腸壁から剥がれ落ちず、へびりついている

アカ、腸粘膜のことです。

宿便を放置してると、便秘になるだけでなく

有害物質が体内に入り込み、腹痛・嘔吐・自律神経失調症などを起こします。

残った便は、残っている時間が長ければ長いほど腐敗して毒素をだし続け、口臭や体臭、肌荒れを起こしたりします。

どんな人もおよそ、3~5㎏の宿便があると言われてます。

毎日便通がある人でも、宿便がたまっているのです。

 

なるほど(ΦωΦ)

人の体は口~肛門までを『管』として例えられます。

単純に考えると、毎日食べたり飲んだり💦

そりゃ~管も詰まりますよねヾ(≧∇≦)