にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

痛みに強い!!

昔から私は....

いきなり後ろから刺されても

「あれ? なんかあたったかな」

振り返るとナイフが刺さって血がでてた~

なんてことになってそう。

そんな感覚の鈍さを感じていました。

昔、点滴を受けるとなかなか終わらない。

腕を見ると液体がもれ、青黒くアザができてました。

看護師さんを呼ぶと

「すいません、痛かったでしょ」

それがちっとも痛くなかった私。

これで感覚の鈍さに自信を持つ(笑)

 

ボディメッセージ......自分の体の声を聴く

という整体を受けたことがあります。

「感覚が鈍い人は、ずっと我慢してきてる人です」と言われ驚愕!!

そうなの? 鈍いってそういう事なの?

あらゆる事を我慢して生きてきたため

我慢している事にも気づかなくなっていたのです。

そんな方、沢山いらっしゃいませんか?

気功で少しずつ、私は感覚を取り戻していきましたよ(^^♪