にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

胸のしこり

30代の時、左胸にしこりを発見。

なんとなく「あれ? これはしこりかな?」

私の胸は大きく"小さいしこり"というより、大きな塊が左胸にできていました。

乳腺で女医さんの病院をネットで探し受診。

触診、マンモグラフィ、細胞の検査

女医さんなので触診もスムーズ。

私は胸が大きいので、マンモブラフィでちゃんと乳房を挟めます。

ウッとなったのは細胞の検査のため、乳房の塊箇所に注射器を刺し細胞を採る検査!!

しかし先生が「痛いです、痛いですよ~」と言いながら

注射器を刺すので、痛いよりも可笑しくて...。

痛みはさほど感じず、細胞は摂取でき検査結果まちとなりました。

後日、結果を聞きにいらして下さいと言われてましたが仕事も忙しく

そのまま病院へ行かずじまい(^-^;)

「なんか問題あれば病院から連絡あるでしょ」なんてお気楽に考えてました。

そして40代....いつしか左胸の塊はなくなっていました。

 

みなさんは絶対に真似しないでくださいね。