にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

足もみの効果

いきなり下ネタですいません(^◇^;)

わたくし4年前、トイレでおしっこが出ない…体験をした事があります。

「ヤバイ、これ絶対ヤバイ」

トイレで格闘すると、心細げにおしっこがでてきました(^-^;)

昔から足もみには興味があり、雑誌に足もみの特集があるとマジマジ読んでた私。

おしっこの出の悪さに、足もみするといいかも‼️

さっそく本を購入し、棒は100円均一で。

まずは自力で足もみスタート。

※購入した本は近澤さんの「足もみ力」


元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

 

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

 

 

痛いです、辛抱できんほど痛いです(T_T)

足もみが終われば白湯を飲むのですが、その晩おしっこで起きた回数は6回。

膀胱が弱ってる証拠。

健康な人であれば、夜中に起きる事はありません。

真面目に1ケ月続けた頃、夜中に起きてトイレへ行くと…

久しく経験した事がないほどの、勢いあるおしっこでがでました(*´∀`)

爽快~🎶

この体験でセルフケアを、基山の悠然さんで学んだのでした。

足もみ、知ってて損はしませんよ~。

いざという時に役立つ足もみ、オススメです。