にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

便秘じゃないの‼️

 

ぽっちゃりお腹のNさん、70才。

食べるの大好きな女性( ̄∇ ̄)

そして胃腸も、とっても丈夫🎶

 

「このお腹をなんとかしたいのよ」とNさん。

それに対し、足もみ先生のSちゃん。

「お腹に宿便詰まってますよ」

「私、毎日ちゃんとでるんです」と反論するNさん。

 

毎日ちゃんと💩でてたら、安心しますよね。ところが違った👊

Sちゃん「1日3食たべたら、その回数分💩でてないと便秘なんですよー」

 

ハッ(o゜▽゜)o

確かに聞いたことあり。食べた回数分出してない私たちの大腸には、排泄されない食物が体内で発酵しこびりついてる💦

恐いなぁ~💧

満腹になるまで、食べちゃダメ‼️

腹八分、腹六分あたりが大腸さんにはちょうど良いかも💓