にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

気功の面白さ

 

気功の面白さって、自分の気(内気)や自然の気(外気)を感じたとき(^ー^)

『うっひょ~』って思っちゃう🎶

 

しかし、気が通ってくると好転反応”が起こります。それは眠気、怠さなどとして現れやすい。

 

私もこないだ教室で、五つの站椿と、車輪功を終えた帰り道。

電車内で眠くて、ねむくてウトウト。帰宅後、眠すぎて2時間寝てしまった💦

 

会長にこの点について尋ねると、「気の通りはゴトゴトゆっくり貨物電車の時や、新幹線のようにピューッと通るときがある。」とのこと。

一度、完全に気が通ると宇宙と繋がった至福感に包まれる、そうです❇

おぉー、体験してみたい💓