にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ペットロス

 

ペットロスとは…。

飼い主がペットを亡くし、それによる悲しみのこと

ペットロスは珍しいことではなく、ペットを亡くした人であれば誰でも経験する事。

しかし、中にはその悲しみが重症化し、心の病や身体的な病気を患ってしまう人もいる。

猫壱(necoichi) バリバリボウルXL ライトブラウン

 

ホントにね(*p´д`q)゜。

もぅ家族そのものなので、ペットを亡くした悲しみは時が癒してくれるしかない。

 

友人から「大丈夫、骨はどうした?

ペンダントとか作った?」と電話もらいました。

「そんな事しないよ。骨にミーちゃんが宿ってるわけないもの👊」

友人も「いやいやそんな人もいるって言うからさ。」

 

うん、確かにその気持ちも分かる。

けどミーちゃんの場合、穏やかに悲しみを受け入れられた。

なんかサッパリした感じ(´ー`)

ミーちゃんの気配も2、3日はあったけど今はナシ。さすがだね、あっぱれミーちゃん‼️