にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

大切なパートナー

足もみ友人のSさん60代。
お子さんがなく、ご夫婦二人暮らし。
先月、とても可愛がってた愛犬を15才で亡くしました。


久しぶりに会ったSさん。
さぞ落ち込んでらっしゃるかと思ったけど、お元気そうでなにより(^-^)
犬ちゃんがいなくなって、保護犬やペットショップを見に行き、飼うか悩んでるとのこと。


「子はかすがい、同じく犬ちゃんも夫婦のかすがいでしたか?」と問うと…。
「違うわよ‼️」とキッパリ👊

「あの子は“夫婦のかすがい”ではなく、私の『パートナー』だったのよ」

そこで、Sさんのお姉さん。
「あんたには旦那がいるから、犬は飼わなくていいじゃん」と突っ込む‼️

犬とご主人の扱いが、互角なことに大ウケ🎶