にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ごはん

 

西加奈子さん、大好きな作家さん。

特にエッセイなんて腹かかえて笑う🎶

しかし『ごはんぐるり』は真面目にエッセイ(^∇^)

その理由は、あとがきに書かれてました。

 

「ごはん」のことを書くとなると、どうしても気持ちが綺麗になるのだ。

味が分からなくても、適当なものを食べていても、「ごはん」という言葉には「キラキラ」が宿ってる気がする。

やはりそれは、「命のこと」に繋がっているからだろう。

 

本当に『食べる』は、命を繋げる行為です❇

ミーちゃん、もぅダメかと覚悟しました土曜日。が、ご飯をチョビチョビ食べだした‼️

ご飯食べだすと、元気もでてくる(^o^)

ミーちゃん強いなぁ~‼️