にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ペット高齢化

 

ミーちゃんの目の状態が悪く病院へ💨

2年前も目のアレルギーと言うことで、目薬を2種類もらってました。

今回もやはり同じ種類の目薬。

ミーちゃんの体重は2.7㎏と、2年前からマイナス1㎏。

毎日ほぼ3食、食べてるので減ってたことに驚く(・・;)💧

 

先生曰く、甲状腺のトラブルで食べても痩せたりと症状がでるらしい…。

しかし「高齢なのでイロイロやらない方がいいですね、そっとしときましょう」と。

 

動物病院では待つこと1時間。その間に、オムツをつけたパグ犬やトイプードル。

甲状腺の病で、点滴を受けにきていた17才の雄猫。

ペットも人間と同じく高齢化社会💦

 

長く生きるって、ホントに大変(´;ω;`)