にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

介護の大変さ

 

作家の曾野綾子さんは、ご主人と自分の親を3人看取られた。

介護は排泄のお世話が大変で、洗濯機を2台準備。1台は汚れたシーツや毛布を洗い、もう1台で二度洗い。

 

宅老所よりあいの所長、村瀬さんは飼ってる猫が高齢になりオムツを嫌がった。猫のウンチ💩の処理が大変だった。

「人間も動物もオムツは嫌ですね」と。

 

うちのミーちゃん😺 少し復活しトイレで用を足す確率があがりました‼️

ヨチヨチだけど歩いてくれる。でもいづれ歩けなくなるでしょう。

 

“歩く”って当たり前ではなく、奇跡❇

歩く姿のミーちゃんを見ると有難い。