にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

サビ猫

 

サビ猫…。

関野意匠室・絡繰堂 C-33 サビ猫 - ペットの振り子時計 骨/Bone

サビ猫はその名の通り、黒と茶色(赤)の錆びついた色合いの被毛を持つ猫のこと。日本では古くから存在する猫で、三毛猫の一種。三毛の3色から1色少ないため「二毛猫」と呼ばれることも。

 

友人Sちゃん宅のサビ猫さん。ぽっちゃり色っぽい目つきをする甘え上手。体重6㎏のなかなかの巨漢(^_^;)

友人Yちゃん宅のサビ猫さん。こちらもぽてぽてのナイスボディー‼️

 

『つちのこ』

サンスマイル つちのこ つかまえた !!

昔、はやった架空の生き物。なぜかSちゃん宅もYちゃん宅も、サビ猫さんは『つちのこ』体型💓

不思議だ、サビ猫さんは太りやすい体質なのかも(・_・;)