にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

色白

 

「肌の色が白い」とよく言われます。

しかし、自分が色白だと思ったことは一度もない👊

幼少期より“色黒”と言われ育った私。なんせ姉兄と比べて、一番の色黒だった。いつもいつも“色黒”と家族から言われてたので、“色白”の自覚がない(^_^;)

 

気功教室で生徒さんから…

「先生は色白だから、東北生まれかと思いました」と言われました。

「いえいえ、東北生まれならこんな性格してませんよ~‼️」

 

私の顔の皮膚は薄く、色が白い。

40才過ぎた頃、首が真っ赤になった。皮膚科へいくと、日光アレルギーと診断。

それから強い日差しを浴びると、ヤケドしたように顔が真っ赤に…(。>A<。)

 

【色白は七難隠す】と言われてますが、色白で得したことなんか一度もありません(ΦωΦ)👊