にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

お腹の弾力💓

《撼天柱》カンテンチュウとは
・撼(カン)→大きくかき混ぜる
・柱(チュウ)→背骨のこと

撼天柱という気功は、『背骨で天を大きくかき混ぜる』功法です。
胡坐か半跏不在で行います。
まずは左に24回、次に右へ24回、お腹をぐるぐると回す動き。

コツはお臍を前に突き出し、後ろは命門を押しだすように回します。
脾臓と腎臓を調え、脊椎をゆるめ気の通りを良くする功法です(´ー`)

さてさて、マジメに毎日寝る前に撼天柱‼️
そして10日目に、姿見の前で驚く~😲
なんとお腹の肉が、弾力のある良い感じのお腹に変わっていたのです🎶

去年の夏から、お腹に変な違和感。
なんか歳をとったお腹の感じに…。
思うに、お腹の肉に弾力なくしなびた感じ💦
それが今回、めっきり若返りました~💓
嬉しい~(*´∀`*)ノ