にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

髪の毛ぬける

大阪から久しぶりに帰省した友人と、博多駅でご飯。
コロナが落ち着き、博多駅構内も人出は増えたけど、コロナ前に比べたらまだ少ない。

「大阪はどうなの?」と尋ねると
蔓延防止のときでも関係なく、大阪は賑わっているとのこと。
やはり田舎は気にして外出しない人が多いよね。

そして、彼女のワクチン接種後の話を聞いて驚いた(・_・;)
なんと2回接種受けたら、髪の毛が抜け出した。
それも毎日、200本抜けた。(友人は56才)
※どんだけ抜けたか数えたそうです。

美容師さんに相談したら、どんなに抜けても80本位だそう。
やはりワクチン接種の影響で髪の毛が少なくなり、恐くて3回目はやめたとのこと。

恐いよね~(´θ`llll)💧
一人一人の体は違うので、今が臨床試験のような状況。
この話を聞いて、やはり自己免疫をあげるしかないと思うのでした。