にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ワクチンのおかげ?

ある生徒さんの義理の姉さんが、コロナにかかったお話。
お姉さんは、4度目のワクチン接種後にコロナ感染。

テルモ シリンジ 20ml お得な3本セット! 滅菌 安心の個包装


ここで『2つの思考』が生まれます。

ワクチン4回も受けたのに、感染するんか~いヽ(`Д´#)ノ💢
コレ、私の思考。


しかし、お医者さんは4回目のワクチン受けてたから良かった。軽くすんだと仰ったそう…。

ふ~ん(・_・;)
まぁ、どう捉えるかだよね。
良い方に捉えたら良いだけのこと。


古舘伊知郎YouTubeでワクチン接種について本音トークしてました。

『3年目のコロナ、第7波がきて病院はパンク。今まで何をしてたんだ、専門家や国は‼️
ワクチン接種2回した人と、未接種の人とでは、コロナにかかった人は接種した人が多い。
なぜそうなるのか?
ワクチン効果はどうなのか?
一切の説明なしに、ワクチン接種だけを勧めている』


うんざりする程、何もコロナ政策なし(-ω-;)💧
まぁ…「感染者数増えた」と放送であおりながらも、飲食店の蔓延防止や営業時間短縮を言わなくなっただけマシ👊

でも、5度目ワクチン接種とか言い出しそう💦