にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

世間の目が基準👊

「親として取り返しのつかない事をした」と友人からラインがきました。
珍しい、きっと何かあったんだ(・_・;)
しかし次に送られてきたのは風景写真。
なんでやねん👊

電話すると、驚きながらも詳細を語ってくれた。
高校生の長女の修学旅行。
12月中旬に北海道へスキー。
それをキャンセルしたと言う。
再び、なんでやねん👊👊

親子4人で、娘だけがYouTubeの影響でワクチンを打っていない。
親がどんなに説得しても、娘は頑としてきかない。
ワクチンを打ってないから、修学旅行はダメ‼️
と言うことらしい。
もぉ~、なんでやねん👊👊👊
学校側がそう言うなら分かるけど、親がなんで言うの?
ワクチンについては、何が正しいか分からない。
でも本人が嫌なら、無理強いしない方がいい。

「一生後悔するよ」と厳しく言いました。
親も娘も、一生死ぬまで残る‼️
というより既に友人は後悔してるではないか。
「親として取り返しのつかない事をした」はその証拠。

「だって皆はワクチン接種してるのに、娘はYouTubeばかり見て、新聞やTVの情報を取り入れない」と言うけれど
『つまり、親の言う事をきかないのが許せないのね?』
と言いたかったけど、傷つくので飲み込む。

『世間の目を基準にしない方がいいよ、必ず後悔するから。
自分が決定した事なら納得できる。
でも他人の意見を採用し、上手くいかない時は後悔するよ』

やってしまった事は仕方ない‼️
「自分の選択に腹くくれ~」と言いました。
親といえども未熟、仕方ない‼️
「あなたが良かれと決めた事。ならば何が起こっても受け入れられる」

コロナで色んな問題が、家庭でも起こってるのね~💦