にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

欠歯(けっぱ)

『けっぱ』とは歯が欠けていること。

ホント、歯は大事‼️
丁寧に歯磨きをし、ケアしてこなかったことを後悔気味の私(;´Д`)
しかしこの本の著者、北尾さんのインプラントの話は凄い👊

30代、1992年に初めてのインプラントをやります。
まだまだ当時は治療するとこも少なく、かかった治療費は100万円。
それから10年後にインプラントが外れます💦

インプラントをした歯科へいくも、当時の担当者は辞めていた。
変わりの歯科医は無愛想で、高いインプラントを進める。
その姿勢に嫌気がさし、大学病院を紹介してもらいます。

大学病院では、今の欠歯の状態がどうなってるのか、丁寧な説明に著者も納得。
結果、インプラントになるのですが…。
※詳しくは本をご覧下さい( ̄∇ ̄)

読み終えて、ホント『歯』は大事‼️
歯間ブラシ使ってますか?
磨いたつもりが『歯』磨けてませんよ~👊