にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

歯間ブラシ

友人に教えてもらったよい歯医者さん🎶
JR南福岡駅から徒歩5分の長谷歯科さん。

こちらで今後治療をしたいので、改めて歯の写真をとり歯周ポケットの深さをはかる。
歯科助手さんのめっちゃ丁寧なこと( ̄∇ ̄)

今日は時間がないので、下の前歯(歯のズレがあり一番たまってる)だけ歯石とり。
もちろん、麻酔は使われません👊
凄ぉ~く丁寧💓
そして、ブース内の診察台の広い空間はお互いをリラックスさせてくれる。

歯石が溜まってたので、歯間ブラシとフロストを勧められました。
前の歯医者さんでも勧められ、買ったものの途中で使わなくなってた💦
なんか、すきっ歯になりそうで…。

が、今回こちらで気付かされた‼️
もぅ~すでに歯周ポケットが深く、歯間ブラシが入る入る(^◇^;)
「すきっ歯は嫌」なんて言ってたけど、もぅ既になっとったわ、私。

ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 4S
こちらを購入。
歯ブラシ後に歯間ブラシでごしごし。
と、取れてる(^0^;)
歯ブラシだけでは、磨き残しが沢山あったのね~💦