にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

エクササイズの変遷

2016年の年末~2017年の年始にかけて、やってしまったぎっくり腰(´;ω;`)
しかし、これがきっかけでピラティスを始めた私。
今となっては、ぎっくり腰はピラティスとの出会いのためだったのね💓

ステファン・メルモン
ピラティストレーナーで振付師。
北米ではピラティス第一人者として、セリーヌ・ディオンドリュー・バリモアなどセレブな人達が彼の指導を受けている。

70年代はジョギングが流行
80年代はエアロビクス
90年代はウエイトトレーニン
2000年代は、心と体のエクササイズとしてピラティスが注目を浴びる時代になった。
と本に紹介されてました。
そっか、やはり21世紀は『心の時代』(´ー`)
肉体だけを鍛える時代は終了です‼️

ピラティスの基本、呼吸法やビギナー用に4日間のピラティスメニューが紹介されてます‼️
自宅でやるのに、ちょうど良い本でした🎶