にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

いつまで頑張る?

電車に乗ってた時のお話です。

人が少ないので『まっ、いいか』とシルバーシートへ。
次の駅でお婆ちゃんが乗車。
フットワーク軽く、電車内で足のストレッチを始める(^0^;)
体を左右に揺らしながら、ブツブツと…。
そして私の隣に着席‼️

次の駅で杖をついたお爺さんが乗車。
シートへ座るときに「どっこいしょ」
お婆ちゃんも「どっこいしょ」とかけ声合わせる。
するとお婆ちゃんが「こっちに座りませんか?」とお爺さんへ。
お爺さんは杖をつきながらシルバーシートの席へ座る。
これからは二人の会話。

お婆ちゃん「私は90才だけどこんなに元気。今から踊りを教えに行くの。老人ホームにいるけど生活費は踊りでまかなってるの🎶」

お爺さん「いいですね、私はこう見えても若いんですよ」
私『まだ60代なのかな?』 (。・ω・。)

お爺さん「私はまだ78才なんです。脳出血で右半身がマヒ。病気になるまえは毎日ジムに通ってました」
私『78才がまだ若いのか…?』(・_・;)

お二人「まだまだ頑張らないとね🎶」
私『いつまでも生きる気マンマンだ💧』

なんか…凄いと同時に、恐ろしさを感じる💦