にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

“蚊”お前は許さん(`ε´)

この間お邪魔した、基山の二階寺さん。
f:id:teru_pi-ko:20210809213910j:plain
ちょうどお寺の娘さん、長女12才と次女10才が仲良く遊んでいました。
私達も風鈴の飾り付けを終えて、娘さんとおしゃべり。
暫くして、お姉ちゃんの足に“ブ~ン”と蚊がきて止まった。
私が「足に蚊が止まったよ」と教えてあげると
お姉ちゃんは妹に「とって~」
すると妹は、ソーッと指先で羽を掴むかのような仕草で『蚊』に近づく。
でも蚊は、指に気付き逃げてしまった…。

なんでバチンと叩かないの?と思ったら
妹は「蚊が可哀相だから」とぽつり。
つまんで逃がしてあげようとしてたんだ‼️
驚愕~((((゜д゜;))))

な、なんと心優しい少女💓
もぉ~将来が楽しみな女の子だ‼️
私なんて…
「お前だけは許さん💢」と蚊を叩き潰しております😆