にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

健康な人

みんなお年頃になると、話題の中心は

「親の介護」か「自分の病気」(´θ`llll)

親の介護は仕方ないとして、病気の件は

ちょっと面白いブログがあったので

一部をご紹介🎶

 

健康な人と、健康じゃない人の違いとは、
「自分は健康だ」と思っているか、思っていないかの違いなのだろう。
 
健康な人とは、自分の事を「健康だ!」と常に思っている人の事。

 

逆に、病気の人とは、
「なんだかここが調子悪い」だとか、
「そう言えば、あそこが痛む」だとか、
 
「あ!そうだそうだ!3日前に右のお腹の下がほんの少し痛んだのよね。先生、私はあさって死ぬんですか?」とか(笑)、
 
わざわざ探し出してまで「不調」を体内から見つけ出す達人の事なんだろう。

 

これ結構イイトコついてると思います(^o^)

このブログの著者は『さとうみつろう』💓

ぜひぜひ、ネットで検索してみてね🎶