にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ドクダミ茶

ドクダミ茶には、血管の悪玉コレステロール活性酸素を除去する作用があり、血液をサラサラにしてくれます。 また、腸内に水分を集めてくれる、便を柔らかくしてくれたり、腸の神経細胞を刺激し、動きを活発にしてくれます。 (※一度に過剰摂取すると下痢になることがありますので、飲む量にご注意)

 

先月、初めての野草摘みからスギナ摘みにハマり…。

3度摘んだら、もぉ~疲れ果てました(;´Д`)

一緒に野草摘みした知人に、スギナと同様に強い生命力をもつ『ドクダミ茶』を頂きました。

これはかなり匂いがキツイ💦

ドクダミだけで飲むとシンドイ…(T^T)

そこでスギナやヨモギブレンド

すると、とっても美味しく飲める💓

どんなに効能あっても、美味しくないとね💦