にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

肉を食え‼️

 

世界中の長寿郷に学ぶ 健康寿命120歳説

世界中の長寿郷に学ぶ 健康寿命120歳説

  • 作者:船瀬 俊介
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: 単行本
 

 

船瀬俊介さんは、福岡生まれの食品・医療・環境問題に取り組むジャーナリスト。

柔らかい視点が持ち味です。

 

さて最近では…

「年寄りは肉を食え‼️」

寂聴さん、三浦雄一郎さんがお肉を食べている、とテレビで言ってたとか。

なるほど、高齢者でもお肉を食べて平気な人もいます。

だから「歳をとったらお肉食べなきゃ…」

これは、前後が逆、本末転倒( ̄∇ ̄)

 

肉を食ったから丈夫になったのではなく

丈夫に育ったから肉が食える。

高齢者は幼少期に粗食で育っている。

つまり、粗食のおかげで丈夫に育った。

だから高齢者になっても、お肉が食べられる‼️

 

ホント、今、目の前の現象でうかつに判断すると大やけどします((((*゜▽゜*))))