にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

本当の勇気

久しぶりに、みつろうのブログ記事からご紹介‼️

 

先月、家族で那覇の海水浴場に行くと、
中学生たちが橋の上から順番に海に飛び降りていた。度胸試しをしているのだろう。

 

〈みつろう〉
「危ないな~。でも、中学生ってあんなことしちゃうんだよな~。
パパも中学生の頃に、同じような事をやったよなぁ。
1人ずつ順番が来てさ。でも、パパは勇気が無ら・・・。」

 

〈息子コクトウ〉「飛び降りなかったの?」

 

〈みつろう〉「いや、飛び降りちゃった。」

 

〈息子コクトウ〉

え?じゃあ、勇気があったんでょ?」

 

〈みつろう〉
「いや、勇気が無いから飛び降りてしまった。勇気があったんなら、飛ばなかったのに。」

〈息子コクトウ〉「どういうこと?」

 

〈みつろう〉
「勇気って言うのは、自分の意志を貫くことでしょ?
周りに何を言われようと、周囲の雰囲気に飲まれないで。
パパは、本当は飛び降りたくなかった。
でも、周囲の雰囲気に飲まれて飛んでしまった。
本当に勇気がある者なら、断ったはずだ。」

本当の勇気は、心の声に従うこと。


あなたは、勇気がありますか?
「やること」が勇気なら、「やらないこと」も勇気だ。
勇気とは、決断すること。
自分の意志を内外に示すこと。

会社を辞めた時に、「勇気があるね」と言われた。
いやいや、「会社を辞めない」を決断したあなたたちも、同じ量の勇気を使っている。
もちろん、それが「本心」なら、ね。

バンジージャンプを飛ぶのが勇気なら、飛ばないのも勇気だ。
それが「本心」なら。

本当の勇気とは、
心の中にある意思を、ハッキリと内外に示すこと
そして、「勇気」を使い続けた者への効能として、後悔が少なくなる
朝の目覚めが良くなる
視界がハッキリする
夜中のトイレの回数が減る、
などが挙げられます。

 

笑いの中にも、みつろうの伝えたいことが分かります(*´∀`)🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
→アニマルロック分析←
今日のあなたはパンクネズミさん?

 

 

 

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

↓ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓

 

前の記事
気付ける話しのテーマ別記事
本当に買いたいモノ

ホームセンター『メイクマン』に買い物に行った。うそだよね?ってくらい人が居た。オキナワジン全員来てるよね?ってくらい人が居た。母の家のロールカーテンの部品を探…

環境があなたに夢を抱かせた

政治家(総理大臣)になることが「夢」だという若者に会った事がある。でも、その夢を打ち明けるまでに時間がかかった。世界1の歌手になりたいという「夢」を抱いた女の…

負ける勝ち方

1月に、「1日で家を建てるワークショップ」ってことで、みんなでワイワイ建てた、セルフビルドの家。木造、土壁、漆喰塗りと、自然素材にこだわって作ったのですが、最…

もっと見る


This site is protected by reCAPTCHA and

the GooglePrivacy Policy a