にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

デジタルデトックス

デトックスとは、体内に溜まった毒素を排出ガスすること。

デジタルデトックスとは…

パソコン、スマホなどのデジタルから一定期間離れることで、心身に溜まったストレスや疲労を軽減すること。

なんだそうです(´θ`llll)💦

 

デジタルデトックスは脳を休め、想像力や記憶力を高め、自律神経やホルモンバランスを整え、精神の安定や快眠をもたらす効果が解明されている。

 

なんか虚しい~なぁ(´θ`llll)

便利さを追求した結果が、健康を損なう結果にまでなっている‼️

スマホを毎日3時間以上、5年以上に渡って使用すると物忘れが激しくなり、判断力や決断力さらに意欲の低下に繫がる。

 

今の若者の10年後が恐い…(ΦωΦ)💦