にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

うまくいかない組織

ある経営コンサルタントの方のお話。

 

「こうすればうまくいきますよ」というノウハウを、ある会社に持っていきやってもらうと大成功するのに

別の会社に持っていくと、全然うまくいかない…ってことがある。

同じノウハウなのに、なんでうまくいく会社とうまくいかない会社があるんだろう?

やっと最近でた答えが…

『組織の中で、会社の中で社員同士

気持ちのいい挨拶ができないところに

どんなノウハウを持っていっても

うまくいかない』

 

なんだそうです(≧∇≦*)💦

挨拶のできる組織なら、心を開いているわけですよ。誰に対しても。

心を開いて人の話しを聞くことができれば

ノウハウは一気にいきてくる。

人に対して心を開けない人は、人からも心を開いてもらえない‼️

 

挨拶がこんなに大事とは、思ってませんでした~💦