にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

情報の恐さ

常日頃、心と体は繫がってる‼️

なんて言っておきながら、気付けてない出来事がありました(´θ`llll)💦

今日は、週に1度のピラティスの日🎶

そして丁寧に指導してくれる、大好きな先生に会える日🎶

 

最初に、マットの上に仰向けに寝転ぶ。

目を閉じてリラックス、参加者は7名。

すると先生が…

「皆さん、驚くほど体が歪んでます。ここんとこの長雨と、水害のニュースで乱れてしまってますね」

ハッ(o゜▽゜)o…と気付く‼️

テレビの無い生活10年目、ラジオも調子悪くて殆ど聴いてない私。

ところが、今回の水害がまず人吉💦

なんせ3年前に旅行したばかりの人吉💦

知ってる場所だから、状況がとても気になる~ヾ(≧∇≦)

スマホで何度も状況をテェックしては、心を痛めてた私。

 

もぉー、SL人吉にも乗れないなぁ💦

球磨川でラフティング出来るようになるのかな…。

なんて、気持がブルー(T^T)

その情報で、体を歪ませてたなんてショック💨

恐ろしい、恐ろしい、気付けてない💦

いくら心配して同情しても、何の解決にもならないのにね(^-^;

情報により、自分の心体を痛ませてしまってました。

改めてどんな『情報』をいれるのか?

その重大さを感じます。