にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

大切な腸

斎藤一人さんの『腸』のお話。

面白くてためになるのでご紹介(ゝω・)🎶

 

人間でもアメーバーでも、最初に出来るのは腸です。

『腹がたつ💢』なんて言うように、昔の人は

心はお腹にあると思ってたそうです。

試験や好きな人に告白する前なんて、お腹が痛くなったり便秘になったり(´θ`llll)💦

心の状態が悪いと、腸に影響がでます。

同様に、腸の調子が悪いと心に影響がでます。

ある引きこもりの子供が、腸の調子が良くなると学校へ行きだした。

腸の調子が良いと、無用な神経を使わないようになる

 

これかなり、お役立ち情報だと思います💓