にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

実証

昨日は『虚証』のお話でしたので、今日は

反対の『実証』について(^∇^)

 

タフな人がいきなり倒れて…

『えっ、あの人が』と周囲に驚かれる人。

いついかなる時でも、食欲がありパワフルというタイプが多い(^o^;

 

この手の

強い=ニブイ=ヤバい 体が『実証』です。

実証はタフなのをいいことに、暴飲暴食💦

それで胃腸や肝臓がやられ、下手すると太く短くになりやすい。

 

『いついかなる時でもパワフル』が実証の悪いとこだとすれば…

虚証の場合は…

『いついかなる時でも心配しがち』なとこ。

 

ワクワクは免疫力を高め、クヨクヨは低下させます。

日頃から、楽しみを持って生きるのは大事なこと(ゝω・)🎶