にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

折れない自信

自信がない…。

自信がついても、ふとしたことで折れてしまっていませんか?

それは、自信をつけようとして『頑張る』

『実績をつむ』『出来ることを増やす』など

足す方向にばかり、考えているから。

 

これ、一般的にみんな自然とやってしまってる事です(´θ`llll)

それを心屋さんは、こう言います。

 

僕は自信って「自分を信じること」だと思っています。

「ありのままの自分」「素のままの自分」を信じることで自信がつくのですから

理由や条件なんて必要ありません。

 

しかし、一番自分を信じていない自分が顔をだし、切り替えるには勇気がいります💦

だから「失敗していい」「間違ってもいい」

「嫌われてもいい」という勇気や覚悟が

ありのままの自分を信じることだそうです。

 

 

 

折れない自信をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)

折れない自信をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)