にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

きくち体操

 

立ち方を変えるだけで「老いない体」 - きくち体操 -

立ち方を変えるだけで「老いない体」 - きくち体操 -

  • 作者: 菊池和子,岡島文乃,うらきょうこ中村知史,鍋島徳恭
  • 出版社/メーカー: いきいき
  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

話題のきくち体操🎶

85才とは思えない体、背筋はピンと伸び

肩が開いてます。

菊池先生がステキなのは…

 

きくち体操は、単なる体操ではありません。

体は『生きるための力』を持っています。

動かすことを通して、自分の体が持っている

『生きるための力』に気づき、育てる物。

どんなに年をとっても、体は生き返る力を持っています。

『体に意識をむける』

そうすることで、体と脳が繋がり脳は目覚める。体は良くなっていこうとする。

 

意識がとても大事なんですね\(^o^)/💓