にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

箸置き

皆さんは、箸置きをどう使われてますか?

足もみ勉強会で教えてもらったのですが

昔は、口に食物を入れ噛んでる間は

箸を箸置きに置く。

つまり『箸休め』が役割なんです(^◇^;)

噛み終わり、食物を飲み込んだら箸を手にもち食べる。

これだと、ちゃんと30回は噛んでいられます。

本当は100回噛め‼️ 

そう言われても、なかなか噛めません(´θ`llll)

30回なら、意識すれば噛めます🎶

 

良く噛むことは、満腹感を促し胃腸に優しく一石二鳥ですヾ(o´∀`o)ノ

まずは箸置きを利用してみませんか?