にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ぎっくり腰

今までの人生でぎっくり腰を2度体験しました。1度目は19才の時。

痛む腰をかばいながらバイクで病棟へ。

レントゲンとって異常なし。

「痛むんだから異常なし‼️ じゃないやろ~」

怒りながら病院へ来なければ良かったと後悔。自宅に戻り、回復するのに1週間かかりました。バイトも休み、学校も休み。

トイレに行くのも壁をつたいながら…(T_T)

そんな私の姿を見て大笑いする母。

あぁ~情けない。

 

2度目は2016年のクリスマス前。

夜間、腰がいきなり変な格好に~💦

「なんじゃこりゃ~」

いかん、いかん早く寝ようとベッドへ。

翌朝起きれませんでした(T_T)

会社へ電話し、年末年始挟んで回復するのに3週間かかりました。

あまりの痛さに室内で杖ついて歩く私。

(杖代わりにクイックルワイパーを使用)

 

やっと近所の整骨院、徒歩5分へ出かけられるようになったのは3日後。

それも傘を杖代わりに、ヨチヨチと。

あぁ~健康にスタスタ歩きたい😆

私の前をさっそうと歩く男性を見て、どんだけうらやましかったか…。

《続く》