にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

前髪

 

いつも美容院でカットした翌朝。

なぜか、前髪が短くなってる(・_・;)

う~ん。美容院では眉がチョイ隠れるくらいで揃えたはずなのに。

なぜか翌朝、前髪はウエにあがり眉全開。

 

昔からの疑問を、カットする際に店長さんに尋ねてみました。

「朝は、頭皮が縮んで前髪がカットしたときより上がるんですか?」

と、常々おもってたことを質問‼️

すると、店長さんの答えは“毛根”❇

髪の毛の根元が、立ち上がるとそうなる‼️

 

ほほぉ~( ̄∇ ̄)

つまり、根元をブラシや指先でほぐすと、髪の毛はちゃんと下りてくれるそうです。

髪の毛先がはねたとき、はねた箇所だけ濡らしてブローしても、暫くすると戻る。

必ず根元から濡らしてブローしてね、というお話です。