にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

コンタクト

 

随分と長くコンタクト使ってます。昔はハードレンズ。洗ってるとき排水口に流したり、いつの間にかポロリと落ちてたりと3回は紛失(>_<)

また、目にゴミが入ったときのハードレンズの痛いこと💧

で始めたのが、使い捨てレンズ。あらう手間いらず、フィット感あり快適🎶

 

しかし去年読んだ『魔法のメガネ屋の秘密』。コンタクトレンズは目に酸素が届かず、将来的に白内障の手術の妨げになる可能性も。

最近メーカーから酸素透過の優れたコンタクトレンズが登場し、眼科医はやたら勧めるお高いレンズ。今まで何も言わなかったのに、「装着は短時間にして下さい」だと(ΦωΦ)

その前は「8時間は装着」って言ってたやんけー👊👊👊

オイオイ、長く使ってんだよ私ヽ(`Д´#)ノ

今さら何いってやがんだ💢

 

で、これからメガネに切り替えようと思います。在庫のコンタクトも無くなるし、視力も落ちてきてるし。

ちょっと個性的なメガネを探してみよう💓