にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

視力

コンタクトレンズは昔、ソフトよりハードが良いよ、と勧められてました。

(今もそうかな?)

目の負担が少ないのはハードだと‼️

ところがハードつけた目に、ゴミが入った時の痛いこと(´θ`llll)

お手入れも面倒、手入れ中に流してしまったり、落としてしまったりと散々。

 

で、ワンデーコンタクトに変更。

少しお高いけど、快適なんです(//∇//)🎶

コンタクト購入するには、半年ごとに健診が必要です。

面白いことに、毎回違います💓

乱視が強かったり弱かったり、ハタマタ老眼で手元見えないことが強かったり…、

そうです、一定ではありません‼️

体って不思議~(*´∀`*)ノ

良くなったり、悪くなったり変化し続けてるんです。

体って面白い🎶